テナントユーザーの登録

以下の記事はテナントユーザー専用の機能について説明しています。

テナントユーザー数はプランにより異なります。プランに関する詳細は販売元までお問い合わせください。

  1. メニューアイコンの上にマウスカーソルを当てます。
  2. メニューの一覧から「テナントユーザー」をクリックします。
  3. 「ユーザー新規」をクリックし、自社のユーザーについて、必要項目を入力します。
    ※「必要項目」とは、テナントユーザーのメールアドレスおよび氏名です。
    ※「ロール」には、テナントユーザーの役割のタイプをドロップダウンから選択します。(例:「管理者」「一般」)
    ※「ロール」の設定方法については、下記の「ロールの設定について」をご覧ください。
  1. 登録が必要な全てのテナントユーザーについて、上記3の手順を繰り返します。

 

【ロールの設定について】

あらかじめロール(役割)を設定しておくことで、ユーザーの入力がスムーズになります。
代表的なロールには、circlaceのテナント管理業務を行う「管理者」、それ以外の「一般」などがあります。なお、ロールを新しく作成する場合や既存のロールを編集する場合、これらのタスクを実行できる権限が必要です。ここでは、権限の確認方法から説明します。

  1. メニューアイコンの上にマウスカーソルを当てます。
  2. メニューの一覧から「ロール」をクリックします。
  3. 権限の有無を確認したいロール名をクリックします。
  4. 左端のアイコンから「メニュー」をクリックします。
  5. そのロールに付与可能な権限の一覧が表示されます。「ロール」の行で、各操作にチェックが入っているかどうか確認します。下図のようにチェックが入っていれば、作成や編集の操作が可能です。
  6. 次に新しいロールを設定するため、この画面のヘッダー部分で「ロール」をクリックします。(右端のメニューアイコンから「ロール」を選んでも移動できます)
  7. 「新規」をクリックします。
  8. 自社で必要なロール名とその詳細を入力し、「OK」をクリックします。
  9. 新たにロールが設定されました。
Attention!
ログインしたユーザーのロールが設定されていない場合は、その旨を伝えるメッセージがダッシュボード上に表示されます。

コメントを残す