プロジェクトのコメントについて

プロジェクト管理では、プロジェクト全体および個別のタスクに対してコメントできます。コメントを行うには3通りの方法があります。

①「プロジェクトコメント」からプロジェクト全体に対してコメントする場合
プロジェクト詳細画面を開き、最下部にある「プロジェクトコメント」をクリックして入力します。

②「タスクコメント」から個別のタスクに対してコメントする場合

  1. まずプロジェクト詳細画面を開いてから、左端のアイコン一覧でタスクアイコンをクリックします。
  2. タスク一覧が開きますので、コメントしたいタスク名をクリックします。
  3. 開いた画面の最下部にある「コメント」に入力します。

③コメントアイコンからプロジェクト全体または個別のタスクに対してコメントする場合

  1. まずプロジェクト詳細画面を開いてから、左端のアイコン一覧でコメントアイコンをクリックします。
  2. プロジェクト全体に対してコメントをする場合は、左の一覧でプロジェクト名をクリックしてからコメントを記入します。

    タスクに対してコメントをする場合は、左の一覧で該当のタスク名をクリックしてからコメントを記入します。

    なお、「全て(プロジェクトとタスク)」をクリックすると、そのプロジェクト・タスクに入っている全てのコメントが時系列で表示されます。初期表示は直近の1週間となっており、表示する期間を増やすことも可能です。