顧客メンバーの登録

以下の記事は顧客ユーザー向けの機能について説明しています。

自社でcirclaceを使って業務を行う人を「メンバー」として登録できます。

      1. メニューアイコンの上にマウスカーソルを当てます。
      2. メニューの一覧から「メンバー」をクリックします。
      3. 「メンバー新規」をクリックします。
      4. 必要項目を入力します。
    Attention!
            • 「必要項目」とは、メンバーのメールアドレス、氏名、電話番号です。
            • 「ロール」には、メンバーの役割のタイプをドロップダウンから選択します。(例:「管理者」「一般」)ドロップダウンは、カーソルをロール欄に当てると、自動的に表示されます。
            • 「ロール」の設定方法については、「ロールの設定について」をご覧ください。
    1. 登録が必要な全てのメンバーについて、上記3の手順を繰り返します。

     

    【ロールの設定について】

    あらかじめロール(役割)を設定しておくことで、ユーザーの入力がスムーズになります。
    代表的なロールには、新規ユーザーの登録などの管理業務を行う「管理者」、それ以外の「一般」などがあります。

    1. メニューアイコンの上にマウスカーソルを当てます。
    2. メニューの一覧から「ロール」をクリックします。
    3. 「新規」をクリックし、自社で必要なロール名とその説明を入力します。
    4. 入力完了したら「OK」をクリックします。
    Attention!
    ログインしたユーザーのロールが設定されていない場合は、その旨を伝えるメッセージがダッシュボード上に表示されます。